神奈川県相模原市南区相模大野3-1-7 カルチャービル7F
営業時間 9:00~18:00 土曜日曜定休

TEL: 042-747-5550

快適空間への
たえまない、挑戦。 

 

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株式会社 コンティ 神奈川県相模原市南区相模大野3-1-7 カルチャービル7F 営業時間 9:00~18:00 日曜定休日 TEL: 042-747-5550

ストアマネジメント

  当社では、全国に展開する大手物販店様の管理運営のお手伝いをさせていただいております。

 流通店舗には、空調設備・エレベータや電気設備など様々な設備が設置されており、それらを適切・安全に運転することはとても重要なことです。弊社設備管理では設備の臨時点検・定期点検を通し、問題発生時のお客様へのアドバイス及び是正の実施など、建物を快適に利用するためのお手伝いをいたします。
 
 建物にはその機能や用途に対応したきめ細かなメンテナンスが必要です。
 当社ならではの培った経験とネットワークをもとに、お客様に最適のプランをご提案いたします。
 

主な実績

 店舗や商業施設の他、医療機関や病院、公共施設等、関東広域のお客様に対応します。特に複数店舗を地域展開している企業には、清掃や設備の定期保守メンテナンス管理の他、産業廃棄物の処理や日常の業務にも対応します。
 東京23区はもとより、都内及び千葉/埼玉のフランチャイズ店舗の実績が多くあります。万が一の設備故障の際にも万全の体制で対応します。
 
 お困りの事はお気軽にお申し付けください。関東広域には専門のチームがネットワークを活用し、よりリーズナブルに、より迅速に対応します。

 主な業務と特徴

 私どもは店舗を利用するお客様に快適で安全な買い物や楽しくお食事が出来るように、店舗管理の第一歩から計画をスタートします。
 まずは、入店客数や店舗環境、取扱商品を勘案した出入り口の防砂マットシステムや清掃美化用品の導入。駐車場があれば、取付道路の状況から曜日によって異なる警備計画を策定します。廃棄物・古紙の収集・運搬・処理においてのご手配も大事なポイントになります。農水省が制定した、食品リサイクル法による廃棄物量の縮小ご提案も多くの実績がございます。
 次いで、毎日の開店前清掃から開店時間中の巡回清掃や自動洗浄機作業、閉店後の定期清掃作業。売上予算を視野に入れてのご提案となれば、アウトソーシングだけでなく店舗スタッフによる清掃システムの確立も必要になります。
 店内の環境衛生管理は、ご利用のお客様や働くスタッフにおいても店舗運営のネックとなります。不特定多数の人が出入りする店内の温度、湿度、二酸化炭素量、浮遊粉塵など空気環境が良好かどうかを常に把握する。その上で、空調機のスペックが適正か、機器が正常かどうか等運転を監視する事も必要です。
 店舗を利用するお客様が、多ければ多いほど出入り口の扉や納品するためのバックヤードの扉の開閉回数が増加します。扉の経年劣化に対するメンテナンスは当然ですが、開閉時に様々な飛翔虫や害虫が飛び込んできます。食品を取り扱う店舗では特に注意が必要な業務です。ハエ・チョウバエ・ゴキブリ・ネズミ・アリ・蚊等その対象は地域性にも影響します。クマネズミが多く発生する地域では、私どもが管理している店舗だけではなく、その周辺環境を調査して、時には他のビル施設や店舗と連携をして駆除を行います。また、養豚場が近くにある・・・鮮魚市場が隣にある・・・等の環境にも左右されます。短期的に排除することがベストですが、地域性により長期的な計画により排除していく場合もあります。新宿区歌舞伎町などは、街全体にクマネズミが生息しています。
 スーパー・コンビニ等生鮮品を扱う店舗では、冷蔵ケースの設置があります。この冷蔵ケースには冷風を吹き出す口が、お客様の手が届くところに設置されてます。この吹き出し口は、店外からお客様が運んでくる埃や商品に付着している埃等が結露した吹き出し口に固着して美観を損ねたり、不衛生な状態になります。こういったショーケースの定期的な清掃も行います。商品出しに追われるスタッフの皆様ではやりきれない作業が対象になるのです。また、冷蔵ケースを冷やすために外部設置される冷凍機メンテナンスも商品の鮮度を正常に保つために大事な作業となります。スタッフの方が働く作業室内では、給排水のメンテナンスに関して、法令上の作業がいくつかあります。これは外せないメンテナンス計画の一部です。
 他に受変電設備点検、消防設備点検・防火対象物定期検査報告や建築基準法に定められる搬送設備点検・建築設備定期検査・特殊建築物定期調査・屋外広告物届出等々考えられないほどの法令業務があります。絶対に外せない管理業務が、殆どなのです。

 

ワンストップへのステップ

 このような管理業務が全国の店舗で必要になり、管理権原者はそれを全て行う義務があります。企業の中では専門部署が存在して、計画的に自主管理するところもありますが、その殆どをアウトソーシングすることが多いようです。
 そんな時に私どもが力を発揮します!『私どもが、培ってきたその知識と経験値を自分のもののように十分に使って頂きたい。』私どもは、それを出し惜しみすることなく店舗管理の計画にしっかり埋め込みます。そんな強い使命感をもったスタッフが、当部署の端々までを固めております。
 全国に展開する私どものお客様は、私どもがいつも直ぐ横に座っていると錯覚するようなレスポンスで、スピーディーな対応をします。もう一人うちの部署に施設管理担当者をおかなくては・・・と、考えているお客様は、是非コンティの店舗管理を使ってみて下さい。今の配置人数で、問題ありません。 


まるでインソースのような信頼を

 また、私どもは外資系流通企業とのお取引もあり、各種レポート、メールでのやりとりやお打ち合わせも英文英語でご対応させて頂いております。国内ブランチより『昨日お宅でやった定期床清掃の画像付き報告書を海外のトップに見せたい』等の対応も万全です。実施した作業は、PDF化の後、Web上でファイル共有していつでもダウンロードできます。もちろん、セキュリティーも万全でID及びログインパスによって情報は守られております。報告書の電子化やファイル共有の管理などを専門で行っているスタッフがおります。
 何か、うちが頼んでいるメンテ会社は計画性がなく、動きが遅くて・・・・又は、報告書の管理がずさんで・・・・等のご不満がございましたら、是非とも私どもストアマネジメント課を呼びつけて下さい!直ぐに伺います。
 『本当の意味でのワンストップソリューションを感じていただきたい!』 


フットワークの良さ(だけ?)が取り得!

 ストアマネジメント課は、日々我々が生活する上で、毎日反復継続して利用している有名大手上場企業様の物販・流通の店舗管理を関東全域に亘って担っているセクションです。それはこの30年以上に亘り培ってきた広範なネットワーク網を最大限に活用した『COMTY』の機動部隊です。毎刻毎秒ご来店するお客様にご迷惑をお掛けすることがないように、何か異常が発生したら即座に対応する機敏さ=quick responseがいつも求められます。そしてそこには正確無比な原因究明作業が第一義的に必要であって、ストアマネジメント課のスタッフにはより専門的な知識と経験が不可欠です。miss judgeによる時間のlossは絶対に避けなければなりません。またONタイムでのスケジュール管理や各種提案業務とは別に、来店型店舗のメンテナンスは殆ど全てが深夜作業となるため、深夜に於ける作業班の人員管理やメンテナンスのクオリティー維持・向上には一層気を配らなければなりません。「不夜城」・・・と言う言葉が代名詞として似合っているかも知れません。専門的知識・巧みな交渉術・折れない精神力を武器に日々奮闘しております。「関東全域」という広大な「面」の管理にあっては各エリアに適した職人やエンジニアの配置が欠かせず、彼らとの日々のコミュニケーション・飲みにケーションも重要な仕事の1つです。「人を引きつける力」「人を説得する力」をおのおののスタッフが最大限に引き出す努力をした上で、ストアマネジメント課スタッフに求められる極意はズバリ「高効率な業務采配」と「自己管理」です。