神奈川県相模原市南区相模大野3-1-7 カルチャービル7F
営業時間 9:00~18:00 土曜日曜定休

TEL: 042-747-5550

快適空間への
たえまない、挑戦。 

 

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株式会社 コンティ 神奈川県相模原市南区相模大野3-1-7 カルチャービル7F 営業時間 9:00~18:00 日曜定休日 TEL: 042-747-5550

ビルマネジメント

 町田・相模原を中心に神奈川/西東京地域の事業系ビル、老人福祉施設、大規模商業施設の総合管理を行っています。

 毎日の清掃作業や給排水衛生設備の保守整備・緊急応動、電気・防犯防災設備の運転監視業務等その守備範囲は、広範に亘ります。特に老人福祉施設など眠らない建物での緊急事態にも日頃よりご契約先のご担当させていただいておりますコンティスタッフが、24時間当番制でお客様のご対応をさせて頂いております。
 
 突発に発生したトラブルにはお客様にご安心頂けるようにスピーディーな対応を心がけ、原因の究明及び復旧作業の対応を実施しています。
 建物のオーナー様・オフィスビルのテナント様に対して、お客様のご要望に合った建物の維持管理(清掃から各種設備の管理)を適正価格で且つ関係法令を遵守した、お客様に安心、ご満足頂けるご提案をする事がビルマネジメント課の使命です。
 

私たちがお手伝いします。

 清掃・電気設備・空調設備・衛生設備・防災・搬送設備・環境衛生・建築物管理と総合管理物件が多く、ビルマネジメント課では幅広い知識、迅速な対応、判断力が必要になります。
 お困りの事はお気軽にお申し付けください。神奈川地区には専門のチームが、よりリーズナブルに、より迅速に対応します。
 

 主な業務と特徴

 毎日の清掃作業や給排水衛生設備の保守整備・緊急応動、電気・防犯防災設備の運転監視業務等その守備範囲は、広範に亘ります。特に老人福祉施設など眠らない建物での緊急事態にも日頃よりご契約先のご担当させていただいておりますコンティスタッフが、24時間当番制でお客様のご対応をさせて頂いております。『困った時』こそ私どもの『声』が必要だと感じているからです。

 

もっとも適切な提案を

 建物は、無機質です。だからこそ、人の手を借りて健康体へと導く必要があります。『かかりつけ』である私どもは、その建物の環境の変化や癖などを見落としません。そして、エンジニアリングレポートに日々の記録を残します。このレポートは、曖昧な人の記憶を排除するため、本社に設置されているサーバー内の大型データベースに保存され、スタッフ全員に開示し、外部の出入りは許さない堅いセキュリティーで守られています。このレポートは、社員全員総務部に至るまで、確認する義務を課しています。情報を貯めるだけでなく、それを活用できなければ全く意味がないからだと考えます。このデータベースレポートは、30年ほど前の会社設立と同時にスタートし、その当時からのお客様は、その建物だけで既に600頁を超えるレポートがあります。これを基に弊社建築課との連携を図り、長期修繕計画の策定や大規模修繕工事の立案を行います。LCCと呼ばれるライフサイクルコストは、建物の建築費をはるかに超えるケースも少なくありません。だからこそ、長く建物を見つめてきた私どもが、過不足なく無駄のないメンテナンス計画をご提供できるのです。
 


我々の責務と意義

 施設や建物は、私どものお客様のお客様がご利用される場として、快適かつ安全で、衛生的でなくてはなりません。どのようなお客様がご利用されるのかを常に念頭において、そのメンテナンス計画や緊急応動を行います。したがって、常にお客様からの声に耳を傾け、建物を取り巻く環境変化にも敏感でなくてはなりません。そんな細やかな対応をするのが、ビルマネジメント課での職務です。
 
 ビルマネジメント課営業スタッフは、緊急の不具合にもエンジニアと同行又は、現地に急行します。それは、電気・空調・衛生・防災・搬送等の設備に特化したエンジニアだけでは、建物の全体像がつかめないからです。その因果関係や復旧までの道筋や確認作業を全て見届けます。
 
 『あんたの会社に頼んでいて良かったよ!』の声が聞きたくて、日々私どもは、地域を走り回っております。
 


細やかな対応には終わりがありません。

 『COMfortable ciTY』の名のとおり、町田・相模原を中心とした近郊エリアをテリトリーとして、広範囲に亘る業務と濃厚なビルサービスを提供するのがビルマネジメント課の使命です。近郊エリアにまたがった無数の1ビル1オーナーのお客様に対し、20wの電球交換やトイレの詰まり抜き作業などの細かい作業から、外壁修繕や屋上防水などの大きな仕事に至るまで、個々のオーナー様のご要望に応じた多種多様な対応をしております。1人のスタッフが、1日にお預かりする新たなお仕事の件数は8件〜10件に及び、特に夏場に於いては、更にエアコン異常の緊急対応が加わるので、益々件数が増え、正に分刻み・秒単位の迅速な動きを求められます。故に集中エリア課のスタッフには特に「専門知識」「広範な業務知識」はもちろんのことあらゆるオーナー様のご要望にお応えできるだけの「千変万化の対応力」「強い精神力」が求められます。私ども『COMTY』はこうした日々の地域貢献を積み重ねて来た結果、今では例えば特別養護老人ホームだけでも30件を超えるお客様とお付き合いさせていただいておりますが、それは単にビル管理という枠組みを超えて、ご利用者の皆様の生命にまで関わる重大な役割を担わしていただいているということに他なりません。地元に根ざしているからこそ、失敗や醜態は許されません。みなさまの「信頼」に支えられております。ビルマネジメント課スタッフに求められる極意はズバリ「気づかい」と「思いやり」の心です。